結果、+1877円
ひたすら待つ
とにかく今日も
エントリーポイントにタッチするまで、待ちました。
もう、無闇に飛びついて損切りはしなくないと誓いましたので。
結果、日付変更してから19時間後にエントリーし、利益確定しました。
やはり、待つことはとても大切なんだと学びました。
損切りからエントリーポイントを探す
10:03のショートの損切りでエントリーポイントを再び探すことができました。
当時は、このショートエントリーは自信ありありのエントリーでしたが、速攻で上抜け損切りになりました。
この損切りをしたときは、
最初は、
「早すぎだろ(笑)」
と思うと同時に、
「逆指値置いといて良かったー」
と思いました。
この損切りから、
ここでロールリバーサルするんじゃね?
と思い、再び、根拠のあるエントリーポイントに指値注文をしました。
ドンピシャエントリー
今回も運良く、
ドンピシャエントリーできました。
先週の土日の環境認識した水平線がロールリバーサルと共に、
たまたまうまく機能し、
良いリスクリワードでエントリーできました。
正直、エントリーまだかなーと思い待ち続け、
良いエントリーポイントでエントリーできました。
予定通り、20pipsで分割利確し、その後は少し様子をみました。
ちなみに、後半の0.2lotのエントリーは反転かんと思い、
ちょい足しエントリー
をしました。
結果、利益の伸ばして、コツコツ分割利確をしました。
20pips以上も取れる可能性はある
全ては、環境認識をした上で、どこでエントリーしたかによりますが、
久しぶりに20pips以上の利確をすることができたので、
エントリーポイントまで、待つことが大切ですが、
利確ポイントを伸ばすには、
エントリー以上に待つ
ことが大切なんだと思いました。
なかなか含み益見ると、
早く利確したくなるのが
人間の性ですなあ
20pips以上取れるチャートパターンを研究します。