結果、+1505円
ドンピシャエントリーとドテンが運良く決まりました。
ビビって損切りした
ドンピシャエントリーだったのに
↑ユーロドル5分足
結果論ですが、ドンピシャエントリーが決まり、そのまま待てば良かったのですが、一つ前に、ロングをしていまして、ドンピシャエントリーは指値でエントリーしました。
しかし。ここでトラブルが発生しました。
結論からいうと、
証拠金不足により、ロットが少なくなった
のと、
ロングをキープしようか迷った
事が損切りの原因でした。
いわゆるパニック状態でした。
次は、損切りして負けても良いので、必ず待とうと思います。
仮に損切りしたら、ドテンかロールリバースを狙うのみなので、1日のトレードは負けても待ちます。
ドテンが決まった
↑ユーロドル5分足
実体が下抜けたのでドテンエントリー
エントリーの根拠として、
ロウソク足が、
前回にサポートラインを完全に抜けた
前回の安値を更新した
ことから、ロングを損切りしてショートへドテンしました。
あとは、運良くプライスアクションも、売りの勢いが強かったのも、成功の要因でした。
利確はもう少し伸ばせた
結果論ですが、このドテンも利確をもう少し遅らせれば利益が増えました。
しかし、本来の目標の20pips前後は分割利確したので、
損するよりかはましです。というかラッキーでした。
午前中に、2回の損切りで、負けかトントンかなあと思っていたので、
このドテンは目標の値幅で利確できたことに感謝します。
急下落の値幅はどのくらい?
損切り巻き込んだ急下落は、値幅的には30〜40pipsくらいなんですかね。
前回も30pipsくらいだったので、
この根拠の確度が高くなったら、気持ちもう少し利確を伸ばそうかなと思います。
しかし、
ドテンはリスクリワードがかなり悪いので、
スーパースキャルピング思考は絶対忘れず、
20pipsはこれまで通りで、分割利確で、値幅の傾向と一緒に研究します。